So-net無料ブログ作成
検索選択

相棒のご紹介 [いろんな事]

皆様。お久しぶりです(^_^;)
長い事、ご無沙汰してしまい申し訳ありません。。。
今日は私の愛する?(T_T)相棒をご紹介したいと思います。
名前は松葉くんとツエちゃんです。


今、私の生活のほとんどを支えてくれている大切な相棒です。
ブログを休んでいる間にドジな私はこのような姿になってしまいました。。。。
捻挫だと思って腫れた足にシップを張り続けること1週間。
あまりに良くならないので病院に言ってみるとレントゲン写真を見た先生が
「骨折してます・・・よく歩けましたね・・・・(ーー;)」
(ToT)ガーン。。。こうして私の松葉杖生活が始まりました。。

ボランティア関係で車椅子のお友達がたくさんいるのですが、思うように歩けないという事がどれほど大変な事か初めて身をもって感じる事が出来ました。
ましてや、足だけでなく体全体が不自由なお友達はどんなに大変だろうと思うと、これくらいの事でめげていてはいられません!
(@_@。そういうわけで、ブログもボチボチ更新していきたいと思います。お許しを。。。。



ブログをサボっていた間、わずかですが野菜ネタにしようと思い撮っていた写真です。(~_~;)

遅れましたが夏休みに入ってやっとトウモロコシの収穫が出来ました。主人が言うには、土地を改良するために作ったトウモロコシだそうです。それって収穫が少なかった言い訳?とも思いますが・・・・あと、ニガウリとシーチキンの焼きそば。ミョウガは少し湯がいてラッキョウの酢に漬け即席甘酢づけ。結構お気に入りです(^_^)v


この瓜の名前ご存知ですか?
結構珍しいでしょ?
答えはタイガーメロン。

←こんなの作ってみました。
どう見ても小学生の夏休みの作品(しかも夏休み最終日ギリギリに作ったような)
ちなみに次男(小4)には好評でした(~_~;)



実は今日、九州には台風10号がきています。

朝は少し風が吹いていたものの、今はほとんど無風状態。
雨がしとしと降っている感じです。
すぐ近くに台風の目があるはずなんですが・・・(^^ゞ
それにしてもスピードが遅い!
時速6キロだそうです。
なんとノンビリとした台風でしょう~♪まるで私のよう^^;



(報告)

遅くなりましたが、職場の鳩ちゃんもこんなに大きくなりました。(^_^;)









nice!(8)  コメント(21) 

nice! 8

コメント 21

おがわよ

お久しぶりですね~
まさかそんな事態になっていたとは・・・
今回の台風10号、あんまりやる気が感じられませんね
ただ野菜には、恵みの雨になりましたね。
by おがわよ (2006-08-18 19:21) 

kinkann

おがわよさま、ありがとうございます。
本当にやる気がない台風ですよね~(笑
我が家の畑にとっても恵みの雨です。
暑さで元気がなくなっていた野菜たちも元気になってくれそうですね。
by kinkann (2006-08-18 19:31) 

yoshan

あらら~まさかそんな事になっていたなんて~
1週間も辛抱していたんですか?
凄い忍耐力ですね~♪ ビックリ~
とりあえず、台風は大丈夫そうで良かったですね!
by yoshan (2006-08-18 21:22) 

waruko

ありゃりゃ、久々に更新してると思って、来てみたら・・・。
野菜や果物もいいけど、小魚とかカルシウムも取ってね!
お見舞い・お大事にnice!置いときます、ハイ。
by waruko (2006-08-19 01:57) 

畑の帽子

骨折ならびに台風、お見舞い申し上げます。
暑いときだから大変ですね。 
数年前 私も松葉杖をつき、自由に動けるありがたさを痛感しておりました。 早く良くなるとよいですね。お大事に。
鳩さん、大きくなりましたね。^^
我が家は今 苦瓜が冷蔵庫に一杯で、苦戦中です。
by 畑の帽子 (2006-08-19 08:41) 

kinkann

yoshanさま、ありがとうございます。
足が皮下出血して腫れあがったときに「悪い予感。。。」がしていたのですが、私の周りの捻挫経験者の方々の(特に主人(-_-;)です)アドバスにより捻挫はこういうものだと思い込んでました。。
(~_~;)なんて素直な私。。。
台風はどうやら過ぎ去ったようです。ヤレヤレ

ワルコビッチさま、ありがとうございます。
友達からも野菜ばっかり食べてたからじゃない?と言われました。。。
(~_~;)いつまでも若いと思ってちゃダメですね。
今度からカルシウムも気をつけてとっていきます、ハイ。
by kinkann (2006-08-19 08:49) 

kinkann

畑の帽子さま、ありがとうございます。
おおっ、畑の帽子さんは松葉杖経験者なのですね(^_^)v
本当に普通に歩けるありがたさを痛感しております。
にがうり、いっぺんに収穫がくるので食べるのが追いつきませんよね。
いろいろレシピを考えなければ。。。(簡単なやつ限定で。。。)
by kinkann (2006-08-19 08:56) 

ピカ子

kinkannさま

はじめまして。
kinkannさんと同じ職場のピカ子と申します。
うふふ。誰だかわかるかな?
昨日は台風で、お仕事お休みだったみたいだね。(当然だよね)

私はお菓子とパン作りが趣味で、お菓子に添えたくて
今年初めて、アップルミントとスペアミントをベランダに植えました。
でも、根がズボラなもので、忙しさにかまけて肥料をやらなかったせいかいつのまにかやせ細って枯れてしまいました。(T_T)
でも、種がとれたので今度は種まきから挑戦してみたいと思ってます。

では、では、また来週会いましょう~(^_^)/~
足をお大事にねっ!!!
by ピカ子 (2006-08-19 09:56) 

カイ

だ、大丈夫ですか!!?
大事にしてくださいね〜
by カイ (2006-08-19 11:12) 

えだまめインコ

骨折とは大変でしたね。
自分も小学校の頃、骨折して松葉杖生活したことありますが
学校に通うのにも一苦労でした。
コカコーラ工場の遠足も諦めざるを得なかったのが
一番今でも悔しかったです。
お大事にしてください。
一方で鳩は元気そうに育ってますね。。
by えだまめインコ (2006-08-19 14:36) 

ありゃ!ありゃ!!これは大変なことに。。大丈夫ですか。。
MY息子君も今年2月に葦を骨折しましたが。。お大事に。。
by (2006-08-19 16:55) 

kinkann

ピカ子さま、ありがとうございます。
お菓子とパン作りが趣味だなんてうらやましい~
いつかお邪魔しちゃお~かな(*^_^*)
この前は、足の件でお世話をおかけしてごめんなさいね。
本当に助かりました!ありがとう~<(_ _)>

カイさま、ありがとうございます。
初めての松葉杖生活でなかなか大変です。(>_<)
早く上手に使えるように猛訓練中です?!
治癒する頃には筋肉モリモリのマッチョになってたりして(^_^;)

えだまめさま、ありがとうございます。
えだまめさんも骨折経験者なのですね(^_^)v
コカコーラ工場の遠足残念でしたね。。
私も今日は子供のサッカー県大会、応援を諦めました。。
そういえば、こっちもコカコーラ主催の試合です
偶然ですね。。^_^;

mizusatoさま、ありがとうございます。
息子さんも骨折されたのですね。
結構、経験者が多くって?心強いです。^_^;
でも、この歳で骨折なんて。。。恥ずかしいやら情けないやら。。
(>_<)
by kinkann (2006-08-19 17:49) 

saripapa

お久しぶりです。骨折とは、大変でした。それも1週間も我慢されていたとは。
暑いときのけがは特に大変ですね。お大事にしてください。
夏休みですのでお子様たちを特訓なさったらいいかも。
by saripapa (2006-08-21 07:03) 

MERRY

おおー! 骨折してたんですか。超びっくり!
うちの息子は幼稚園の年長さんの時に、サッカーの試合で鎖骨を骨折してしまい、小学校の入学式はギブス姿でランドセルは背負えなかったなあ、って思い出して、ちょっとしんみりしちゃいました。
タイガーメロン、可愛い!
by MERRY (2006-08-21 15:19) 

satopon

随分と足の先からひざ上までの固定でしょうか。
かなり痛々しいですが、早く良くなると良いですね。
それから、タイガーメロンというのは初めて見ました。
こんなメロンもあるのですね。びっくりです。
by satopon (2006-08-21 18:37) 

kinkann

saripapaさま、ありがとうございます。
この暑い時期に、冬物のブーツを履いている気分です。
やはりギブスは冬につけたほうがいいですね(-_-;)
今、息子2人と主人を特訓中です。
これで主婦の大変さが少しでも分かってもらえればうれしいのですが。。。

MERRYさま、ありがとうございます。
息子さんも骨折なさったんですか。。。
それも入学式にランドセルが背負えないというのは胸が痛みますよね。。。
私も、骨折したのが息子ではなく良かったと自分を納得させています。
しかし、歳をとってるだけ回復は遅いんでしょうね。
(^_^;)

satoponさま、ありがとうございます。
ギブスは膝の下まで入っています。
膝が曲げられるのが救いです(~_~;)
タイガーメロンはマクワ瓜の仲間のようで味もそのような感じでした。
縞々が、スイカっぽくてかわいいですよね。
by kinkann (2006-08-21 20:39) 

ごまかん

あらら、骨折ですか。なんと、大変でしたね!!
松葉杖で、暑くても雨が降っても大変でしょう。お大事にされてくださいね。
わはは~タイガーメロン、可愛いですね。
鳩さんも大きくなりましたね~お顔にはあどけなさが残ってる感じですね^^
by ごまかん (2006-08-23 10:11) 

kinkann

ゴマフさま、ありがとうございます。
私の職場は運良くすべてバリアフリーで駐車場から仕事場まで雨に濡れる事もありません。トイレも広い車椅子専用があります。
でも、街中ではまだまだバリアフリーされていない場所がたくさんありますね。不便を感じる事が多々あります。(ーー;)
松葉杖になってバリアフリーの大切さをあらためて知りました。
鳩さん、お目目がかわいいですよね。(^_^)
by kinkann (2006-08-23 18:33) 

じゅん

久々に覗いたら、大変なことになってましたね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
何かと不自由でしょ?せっかくの夏休みなのに大変だね。
もう痛みは無いのかしら?
骨折の経験がないからよく分からないけど、家事とか旦那さんや子供さんにいっぱい手伝わせてね^^
by じゅん (2006-08-25 18:35) 

nori*

久々に来て見たら、大変なことになっててびっくりしました!!
ギプスはまだしてるんですか?
私も、ただの打撲・・・と思っていた手の甲(小指の骨)が、実は骨折していた、なんてことがありました。
kinkannさん、早く良くなるといいですね。。おだいじに。。
by nori* (2006-09-11 01:01) 

kinkann

じゅんちゃん、ありがとう。
今、主人と子供たちを家事教育中です。
今からの男性は家事くらい出来ないとねぇ~
この前はカレーを作ってくれたよ。
主人も少しは作れるようになったみたい(^_^)v

nrk14sさま、ありがとうございます。
ギブスまだしてます。。(^_^;)
nrk14sさん骨折された事があるのですね。
素人判断は危険ですよね。
お互い気をつけましょう。
お見舞いの言葉、ありがとうございました(@_@。
by kinkann (2006-09-17 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。