So-net無料ブログ作成
検索選択
少年サッカー ブログトップ

お久しぶりです(~_~;) [少年サッカー]

今、ニュースで大雨の被害が報道されていますが皆様のお住まいの地方は大丈夫でしょうか?
こちらでも大雨が降っていました。。
雨は恐いですね。お互い気をつけましょう。。

最近忙しくて、また夏バテの為(はやっ!) 久しぶりのブログの更新です(^_^;)
私が更新をサボっている間も野菜たちは真面目に?成長し収穫を与えてくれています。

月曜日の収穫です。
ニガウリ4本、インゲン、トマト、ズッキーニ

インゲンを素揚げして揚げだし豆腐のようにつゆの中に入れていただきました。
しょうがのすりおろしをたくさん入れるのが好きです。
ちなみに主人のお母さん直伝です。

これは『珍!うすむらさき茄子』
白い茄子の最高傑作!美しいうえに収穫量も3倍以上(説明書きより)
(~_~;)どんな味なのか楽しみです

にがうりも順調に成長しています。
棚が壊れそうになってきているので補強対策を検討しております(ーー;)

毎度、親バカ丸出しで申し訳ないのですが・・・・

とうとうやりました。地区62チーム中、なんと優勝してしまいました!!
まさか、ここまでやってくれるとは・・・
親の私も予想しておりませんでした(ごめんよ。。(~_~;))
感動をありがとう!

夜の祝賀会の様子です。
焼肉お祝いです。
少女のごとく?はしゃぐ親たち(^_^;)
いくつになっても、気持ちだけはみんな若いんです~。監督からもお祝いの言葉とポケットマネーを頂き感激!
みんなの期待にそえるように(親の飲み会の為に?)県大会でも頑張って欲しいものです。


おまけに。。
私の職場で生まれた鳩の兄弟も頑張っています~ヽ(^o^)丿


nice!(7)  コメント(15) 

さわやか杯少年サッカー大会(U-12) 2 [少年サッカー]

先週の日曜日に、子供サッカーチームの公式戦予選が行われました。
自宅から高速で約1時間・・・
山々に囲まれたのどかな町のグラウンドで試合が行われました。

この日は、急に気温が高くなり、日陰でじっと座っていても汗が次から次に流れていきます。。
そんな中、子供たちは暑さに負けずグラウンドを駆け回りました。。

どきどきの試合展開。。。
私は緊張のあまり、いつもの黄色い声援も送る事が出来ませんでした。
(ーー;)
結果は・・・・・

続きを読む


nice!(6)  コメント(13) 

さわやか杯少年サッカー大会(U-12) 1 [少年サッカー]

先日の日曜日、いよいよサッカー公式選が始まりました。
親も子供も前回のリベンジに燃えています。
トーナメント方式で戦うので一回でも負ければそれで終わりです。


声もよく出てるし、動きもいい!
どきどきする場面もありましたが、一回戦6対1、2回戦3対0にて無事勝ち進む事が出来ました。
問題は来週の試合。。。
62チーム中、県大会へ行けるのは5チームだけです。
さて、どうなることやら。。今からドキドキです。
もし今度の日曜に県大会へと勝ち進んでいたらブログに祝賀会の模様をアップできると思います。
もし・・・ダメだったら・・・・いつもの野菜収穫報告かと。。。
(~_~;)お楽しみに?!


最近すっきりしない天気が続いています。
なんだか長い間青空を見ていないような。。。
そんな雨の中でも庭の野菜はどんどん大きくなってきました。
最近の食卓に自家製野菜の出ない日はありません。
本当にありがたいことです。

大きさは9センチ。

直径8センチくらい。 長さ25センチ。

 

自家製にがうりでニガウリチップを作ってみました。
薄くカットしてキッチンペーパーで十五分くらいはさみ水分を吸い取らせます
片栗粉を薄くまぶし、それをポテトチップスの要領で油で揚げました。
熱いうちに塩をパッパ
う~ん、にがウマ!
しかし思いっきりカロリーが高そうな予感がします。。。
(^_^;)心配しながらあっという間に食べちゃいました


nice!(7)  コメント(12) 

公園散歩 [少年サッカー]

日曜日は毎週恒例のサッカーチームの試合応援です。
お母さんたちの応援にも熱が。。。といっても、先ほどの試合で負けて
決勝戦に行けないのでいまいち元気がありません(-_-;)
今日の試合は二勝一敗でした。残念。。。

気分転換に隣の公園に散歩に行きました。
花壇にはきれいな花がたくさん
 
でも、野の花も負けずにきれいです。小さなハチ?もきています。

先日ブログで桜の木のサクランボを拝見したので、私も観察。。。

するとびっくり!!鈴なりです。
かわいいなぁ。。。食べれるのかなぁ。。。
試合には負けたけど、気持はなんだかハッピーになりました。
さぁ、今度の試合に向かってがんばろうね!!


nice!(6)  コメント(8) 

今日の出来事 [少年サッカー]

きょうは、雨の振る中、隣の県まで練習試合の遠征にやってきました。
山の中のグラウンドキャンプでもしたら気持ちよさそうです。


雨の中、皆頑張っているね。


試合の合間に、山道を散歩しました。

すると、野イチゴ発見!!

とってもきれいです。早速手にとってパクリ。甘~~いっ。(~o~)


サッカーの試合結果は残念ながら1勝2敗。。。。まぁ、こんなこともあるさ(^_^;)





夜は、疲れを癒すために家族で温泉に行きました。

今、九州で人気上昇中の田園の中にある温泉地です。
家からは30分ちょいあれば行くことができます。
私たち行きつけの家族湯です。しかし、多くて待ち時間30分(ーー;


50分で800円。一人当たり200円の計算になります。安いでしょ?
温質はアルカリ性単純硫黄泉。効能は皮膚病・神経性の病・神経痛・リューマチ・骨および臓器障害に効きめがあります。化粧水の中に入っているみたいに、お肌ぬるぬるになります。
次の日に家のお風呂に入るときも、肌にぬるぬるが残っているんですよ。
疲れを十分に癒して、帰路に着きました。

注)本人たちの希望により、モザイク入れました。(^_^;)


nice!(4)  コメント(8) 

サッカーチーム ボーリング大会 [少年サッカー]

今日は、我がサッカーチームのボーリング大会と食事会が行われました。
 日頃、ボールを足で蹴っている子供たちが、今日はボールを手におおはしゃぎ。
「足でボールを蹴るなよ~~」という監督の声が。。。。
^^;(確かに蹴ったら痛そう・・・)

子供たちの喜ぶ姿を見て、私たち親も大満足。

私、実はボーリング嫌いで今日は見学。
ものすごく下手なんです。
ボールがどうしても真っ直ぐ投げられないんです。
性格が曲がっているからと何度も言われました。。。。
それが心の傷となり?もう十数年ボーリングの玉は握っていません。。。

やっぱり子供は私に似たようで、結果はさんざん。
でも、とても楽しかったらしく明日も友達と行く約束をしたようです。(^_^;)

食事会のバイキングもたくさんの料理を食べつくしました。
お父さん方は、サッカー談義に熱が入り、また次の場所(スナックかなぁ?)に
移動ということに・・・・。
もちろん、うちの主人も、今頃サッカー談義で熱くなっていることでしょう。

明日は、久しぶりの何の予定もない日曜日。。。
たくさん、お洗濯しなくっちゃ。


全日本 少年サッカー地区予選 最終日 [少年サッカー]

我が家には2人の息子がいます。
長男 かず 小学6年 趣味:サッカー
次男 しん 小学4年 趣味:卓球

今日は長男のサッカーチーム 全日地区予選の最終日でした。
一位通過で県大会出場のはずでしたが・・・・

がんばってね。
必勝するぞ!!
がんばってます!!
でも結果は・・・
第一試合 :0対2:M  で負け
第二試合 :0対1:S  で負け
第三試合 :2対0:T  で勝ち
 
 以上 一勝二敗 という結果で終わってしまいました。。。
でも、ここまで勝ち抜いてくれて、親を熱くさせてくれた子供たちに感謝。
次の公式戦では絶対行こうね!!
 


少年サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。