So-net無料ブログ作成
検索選択
食事編 ブログトップ

ニンジンの葉っぱのかき揚げ [食事編]

ワールドカップで盛り上がっている今日この頃。。。
長男のサッカーチームの練習試合が雨の中行われました。
4試合あり、3勝1敗でした。
少しずつではありますが、着実に実力をつけてきているように思います。
公式選(さわやか杯←コカコーラ主催)まで、あと2週間。
ぜひ県大会まで勝ち進んで欲しいものです。


私の愛機IXYちゃんが今入院中です。ヤ●ダ電気で一目ぼれ。1年半どこに行くにも一緒だったのに、突如フラッシュが使えなくなってしまいました。一応見積もりをお願いしているのですが1万円以上かかるかもしれないと言われており新しい機種を買うべきか、修理をするべきか悩んでおります。。
フラッシュさえ使わなければ問題ないのですが。。。(ーー;)



我が家の夕食。とれたて野菜のオンパレードです。
ピーマンと豚肉の炒め物(左)ポテトサラダ(中)ズッキーニの天ぷら(右)
でも一番美味しかったのは。。。。。
ニンジンの葉っぱのかき揚げでした!!

間引きしたニンジンと葉っぱとカニカマ。

噂には聞いてましたが本当に美味しい
パリパリとした歯ざわり。。。葉っぱを捨てるなんてもったいない!葉っぱだけ食べたいよ~!!
そんな感じです。ぜひお試し下さい(~o~)


nice!(7)  コメント(12) 

ジャガイモ祭り? [食事編]

今日は一日天気で農作業日和でした。
うちの畑の管理人(主人)は一日中農作業です。
紫外線が強かったせいで、顔が真っ赤っ赤になってます。
(すでにお酒飲んでる状態みたい^^;)

本日はジャガイモの収穫&いろんな野菜の植え付け&種まき。
また、後日野菜の様子はアップしたいと思います。
(まだ、写真に撮ってないもんで・・・(^^ゞ

本日収穫したジャガイモ

新ジャガイモが獲れたこともあり、本日はジャガイモ料理をすることに。


これと・・・・(ゴールドズッキーニ)


これも使って・・・・


こんなん作ってみました。
料理名 ジャガイモピザ

フライパンに水を少し入れて・・・・
ニンニク少々、ジャガイモのスライス、ベーコンを入れる。
トマトとズッキーニをのっけて、塩とあらびきコショウパラパラ。
火にかけてジャガイモになんとな~く火が通ったら
(あんまり火が通りすぎて軟らかいのは個人的に好きではない)
チーズを入れて、オリーブオイルをちょちょちょいと。
最後にバジルの葉っぱをぽいぽいぽい。

以上、うちの定番簡単料理です。
トマトが自家製ではないのがチョット悔しいのですが、トマトがたくさんできる頃にはトマトをた~くさん入れて、しょっちゅう作ってます。

やっぱり新ジャガは、おいしいですよね。


nice!(5)  コメント(10) 

今日の食卓 [食事編]

最近、お野菜仲間のブログには、美味しそうなお野菜料理がたくさん並んでいます。
主婦代表(?)の私としましても皆様に対抗して(?)食卓を公開いたします。


まずは、お刺身です。
(ブログに載せる事を計算の上、200円引きの在庫処分を買ってきました)
※パックから皿に移すだけ(^_^;)


最近毎日登場するので家族からブーイングが起こっていますスナックエンドウです。
※ゆがくだけ(^_^;)


ニラと卵の炒め物です。
※炒めるだけ(^_^;)


間引きしたニンジンの葉っぱのおひたし・・・
初めてだけど春菊みたいでした。
かき揚げにするとおいしいらしい。
※これもゆがくだけ(^_^;)

以上、家族から手抜き料理を批判されながら、食卓を囲みました。

本当に、ブログのお仲間たちはお料理が上手なんですよね。
ぜひ、私も教えていただきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。


nice!(4)  コメント(5) 
食事編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。