So-net無料ブログ作成

30%の回復 [骨折編]

皆様、一ヶ月ぶりの更新です。
お元気にお暮らしでしょうか?(^◇^;)>

皆様にたくさんのお見舞いのコメントを頂きありがとうございました。
本当にうれしかったです。
まだギブスに入っておりますが、先生から30%足をついていいという許可を得て(微妙。。^_^;)だいぶん楽になってきました。
幸いにも?左足骨折なので、車の運転をして仕事にも行っています。
また職場では優しい上司に指示を出しながら(~_~;)お仕事をさせていただいております。
(スミマセン。。)

最近は松葉杖にも慣れ、走るときには普通に走るよりも松葉杖で走ったほうが速いほど!!
(^_^)v
でも先日、雨の日に得意気に松葉杖で歩いていましたら、すべってズドン!
松葉杖も遠くに飛んでいってしまいました。。。(-_-;)
骨折の足は大丈夫だったのですが、反対の足や腕に青あざがいくつも。。。
雨の日はくれぐれも用心して歩く事を覚えた貴重な経験でした(^_^;)



骨折中なので菜園ネタが少なくて申し訳ないのですが。。

これが我が家のヘチマ君です。
たくさん黄色い花を咲かせています。

先日、若い美を収穫して味噌炒めにして食べてみました。(初体験)
味は・・・・少しヌルットしてなんだか化粧水を食べている気分?
お世辞にも美味しいとは言えないかも(^_^;)ビミョウ。。
ヘチマはやっぱりタワシにしようと思っている今日この頃です。

冬野菜もやっと植えつけました。
右がグリンボール・左がブロッコリーです。
でも植えつけたのもつかの間・・・・
すでにこの野菜たちにとって、生命の危機が訪れています・・・



それは台風13号接近!

今、まさに暴風中です。(@_@;)
雨はまだそんなに降っていないのですが、やはりこの前の台風とは全然威力が違います。
無事に早く去ってくれる事を願うばかりです。
この台風につきましては、またご報告させていただきます。
それでは・・・怖いよ~~~(>_<)


【台風通過後】
昨日の台風は本当に恐かったです。
特に東風がすごかった!
ものすごい勢いで吹き荒れました。(家も揺れたし・・・(^_^;))
それに九州全体が台風の右側にあたったため、たくさんの被害が出たようですね。
被害にあわれた方々には、本当にお見舞い申し上げます。

ところで我が家の被害状況についてですが、思ったほどは無かったようです。
オクラが倒れたり、ナスが折れたりしていますが、たぶん回復してくれると思います。


(左)グリンボールの苗がどこかに飛んで行っちゃいました(-_-;)
(右)昨日まで美しかったヘチマ君の葉がボロボロに。。。。


台風14号も発生しているようですね。
こちらへ来ない事を願うばかりです。(^^ゞ

ご心配頂いた方々、ありがとうございました。


nice!(9)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。